20代で20億稼いだ中卒元キャバ嬢のブログ

■中絶、自殺未遂を経て20代で資産20億突破 ■稼いだ方法を公開中

【2021年最新版】オウンドメディアを使って稼ぐ方法②~なぜオウンドメディアが注目されているのか~

近年、数々のオウンドメディアが立ち上がっていますが、なぜオウンドメディアが注目されているのか解説していきます。


①資産を作れる

f:id:moneymoneychang:20201223125743j:plain

従来の広告施策ですと、広告費を払っている間は新規顧客の流入が見込めます。
しかし広告を止めた瞬間に、新規顧客の流入が止まってしまいます。

オウンドメディアを持っていて、自然に検索されて新規顧客の流入を見込めるようになれば、広告を止めたとしても新規顧客の流入は止まることはありません。

広告費を支払わずとも、新規顧客の流入を見込めるコンテンツという資産が、オウンドメディアに貯まっていきます。

SNSの普及

食べ物と自撮りをする人のイラスト

近年SNSが普及し、ユーザーがふと「いいね」やシェアをしたくなるようなコンテンツが重要視されてきています。

製品の情報ですとか、セミナー情報ではSNSでシェアしてもらうことは難しい。

しかしオウンドメディアでユーザーの興味をそそる内容のコンテンツを書いていけば、読んだ人が「いいね」やシェアをしてくれて、勝手に宣伝してもらうことができます。

 

③広告の成果が低下している

広告だらけのウェブサイトのイラスト(スマートフォン・タブレット)

以前よりも広告は
「邪魔」
「目障り」
と思われるようになってきました。

自分の欲しい情報は自分で検索して得るという方が増え、広告の費用対効果が見合わなくなってきています。

実際に広告を見て物を買ったという人よりも、SNSでフォロワーの投稿を見て物を買ったという人の割合のほうが多くなっています。

その結果、今までより広告費用が高騰、個人事業主やお金をかけられない会社は厳しい戦いを強いられることになりました。

しかし、オウンドメディアであれば、お金の競争にならず、コンテンツの質という面で勝負できるので新たな情報発信方法として注目されているのです。

 

次回はオウンドメディアのメリット、目的、特徴等について公開します。

moneymoneychang.hatenablog.com

 アフィリエイト オウン

しかしオウンドメディアもアフィリエイトも、非常に手間がかかり収益を上げるには一定の時間を要します。

でもまだあきらめる必要はありません。

手間も知識も全く必要なく、1日50万以上稼げる最も簡単な方法をこちらで紹介しています

moneymoneychang.hatenablog.com

ドメディア 不労所得 投資 株 副収入 稼ぐ ラクして稼ぐ 働かない FX 仮想通貨 転売 せどり ポイ活