20代で20億稼いだ中卒元キャバ嬢のブログ

■中絶、自殺未遂を経て20代で資産20億突破 ■稼いだ方法を公開中

【2021年最新版】最も効率的に稼ぐ方法~投資信託で稼ぐ①~

株のお話は何度かさせていただいていますが、もちろん以前の回でお話した通りにやれば、初心者でもある程度の結果は出るはずです。
しかし、
それでも不安
何か色々株価とか気になって面倒くさい
など、あるかと思います。
実はそういった方にお勧めな株式投資の方法があります。

それが投資信託です。

投資に成功した人のイラスト

 

投資信託とは

投資信託とは、投資家から集めたお金をひとつの大きな資金としてまとめ、運用の専門家が株式や債券などに投資・運用する商品で、その運用成果が投資家それぞれの投資額に応じて分配される仕組みの金融商品のことを言います。

簡単に言うと、

投資のプロがお金を集める

プロの判断でそのお金をいろんなところに投資する

儲かった分を受け取る

こんな感じです。

投資信託の長所

f:id:moneymoneychang:20210105161910p:plain

長所は、株の細かい知識が不要なところです。
前述のとおり、お金さえ預けてしまえば勝手にプロがそのお金を運用してくれます。
また、基本的に複数の銘柄に投資してくれるので、個別銘柄に投資するよりもリスクが
圧倒的に低いです。
1つの会社に投資して、例えばその会社が潰れてしまった場合、お金はパーになります。
投資信託の場合は、例えば「日本株ファンド」のような場合、日本の上場企業全般に投資してくれるので、1社潰れたくらいでは大した痛手にならないのです。

投資信託の短所

f:id:moneymoneychang:20210105161926p:plain

短所は、儲かった時に儲けの幅が個別の銘柄に投資して儲かった時よりも小さいところです。

でも投資信託では儲からないのか?と聞かれると、儲からないわけではありません。


一定の法則だけ守って投資すれば、知識がほとんどいらない投資信託でも儲けることができます。

この方法は改めて後日解説します。